昨年のクリスマスの少し前に、

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN E-P1を買いました。

これがとっても良いです。



前に使っていたライカの新モデルと迷ったのですが

こんなにコンパクトなのに一眼!という衝撃と

一本のロールで2倍撮れる、

ハーフサイズカメラのペンシリーズに

学生の頃とてもあこがれていたことを思い出して

これに決めました。



仕事用のメイン機としては、

ボスがクリスマスプレゼントにくれた

キャノンの5Dを使っています。

ただあんまり巨大で、散歩や旅行に持っていくのは大変。

そこへ来て、オリンパスペンなら、

毎日鞄に入れて歩けるサイズがうれしいです。

フォーカスの反応も早くてストレスを感じません。



難点としては、専用のカメラボディージャケット

微妙にしか全体をカバーせず、

あまり意味を成していないところ。

バッテリーの充電も、カードの出し入れも

いちいちジャケットを外さないと出来ないというのも

いかがなものか。

と思っていた所、アンティークマーケットで

古いAGFAのフィルムカメラ用レザーケースを見つけて

サイズもなんとぴったりだったので

気に入って愛用しています。



Problem solved!



***********************

近頃つぶやいています!

Twitter Iconby Twitter Icons








Comment
おおーーいいなあオリンパスペン!!こっちでも売ってるの??
私もクリスマスにカメラを購入しましたが〜
富士フィルムの安いやつ〜
リコーとか、ペンとか、高級なコンパクトカメラいつも欲しいんだけど、
やっぱりガッツがなく買えず…ま、わたしには富士フィルムで十分かっ!

アグファのケースめっちゃ可愛いね〜〜
デジカメのケースってなかなか痒いところに
手が届かないものね。
おしゃれだわーーー★
  • あいこぶらうん
  • 2010/03/23 04:59
こちちでも売ってるよ!
ケビンスペイシーがCMしてるの。これこれ↓
http://www.olympus.co.uk/consumer/22521.htm
なかなかいい味でしょ。
日本では宮?葵ちゃんよね。

でも、わたしは日本のオンラインショップで買って
ちょうど出張で来る友達に持って来てもいました。
前に使っていたカメラの液晶が映らなくなって、
それでも「フレーミングは勘」で撮影していたのだけど、
それにくらべるとすごく快適。
  • Saya
  • 2010/03/23 08:34
ケース、かわいい。サイズが丁度ってのがすごいね。そーいうの見つけるのうまいよね。
  • momo
  • 2010/03/23 21:18
私のカメラ戻ってこーい!!

これと私の使ってたGX200はどう違う?
もし保険が戻ってきたら何を買おうか・・・
戻ってきてもいないのに、考えてしまう、笑。
  • kiki
  • 2010/03/25 06:54
お久しぶり〜!
相変わらず元気に活動してるのねー。
ハーフサイズのカメラ見て、急に懐かしくなりました。
私が生まれて初めて持ったカメラがハーフサイズだったから、もらいものだけどね。
もちろんデジカメじゃないよっ!!
ブログの写真がいつも奇麗なので、うっとりして見てます。
私も撮りたいな〜こんな写真・・・。
でもまずはデジカメ買った方が良いよね?

  • YOKO
  • 2010/03/31 01:34
モモちゃん。

コメントほったらかしていてごめんよ。
そうなの、ちょうど良かったの。びっくりでしょ。
メーカーは違うからオリンパスさんには申し訳ないけどね。

ききたん。

やっぱりカメラは見つからなかったのね、、、、
保険は効いたの??高かったからね、、、
使い勝手が良かったなら、使い慣れているはずだし、同じのをもう一度買ってみたら?

よーこちゃん。

わたしはあのハーフサイズカメラいつもすごい憧れていたのに、買ったこと無かったよ。
ロモとか、ASAHIの一眼とか、ヤシカのレンチファインダーとか、イクシのAPSとかやたらカメラばっかり持っていたから、なんかこれ以上増やせないといつも足踏みしていたのよね。なのでいまちょっとペンを使っていることがうれしいです。
  • Saya
  • 2010/04/13 19:09





   

Profile

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Selected Entry

Comment

  • Autumn/Winter 2011-12
    Saya
  • Autumn/Winter 2011-12
    junjun
  • 絶賛春休み中
    Saya
  • ひとりで
    Saya
  • ひとりで
    BAMBI
  • 絶賛春休み中
    ひろみ
  • From London with Love. ロンドンより愛を込めて
    Saya
  • From Central London with Love. セントラルロンドンより、愛を込めて。
    Saya
  • From London with Love.
    Saya
  • From Central London with Love. セントラルロンドンより、愛を込めて。
    nami

Search

Other

Mobile

qrcode